スポンサーサイト


楽天アフィリのことあれこれ(売り上げの話し含む)

クリスマス、正月向けに作ってある楽天アフィリタグを貼り付けたサイトがあるのですが、アクセスがガクンと減ったと思ったら、本日クリスマスのキーワードが圏外に行きました。

元々、数日前に、クリスマスと正月のキーワードが逆転したので、そろそろ正月向けに本腰を入れないと、と思っていたところなので、あまり痛くもありません。

正月向けのキーワードはそのまま一ページ目で推移しています。こないだまで検索順位一位だったのに、楽天サイトに抜かれてしまいました。あ~ぁ

売上げは、半月で件数で100件。楽天アフィリの大半が1%の料率ですが、中には10%のもあったり、大きな買い物をしてくださる方もいて、思ったよりももらえるんだなと、思いました。

はっきりと言えることは、向き不向きもあるとは思いますが、DSで同じ金額を貰うときに使った労力と比較すると、作業の面では断然楽勝だということです。(ただし、半分くらいは破棄されたりするので、そのままの成果にはなりません。)
DSで苦しんで辞めてしまうくらいなら、楽天アフィリは初心者でも導入しやすいので、モチベーション維持という意味でも、平行してやっておいて損はないなと思いました。

さ~、後半も頑張ろう!!



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
