スポンサーサイト


ショップできすぎくんVer.3のドメインには日本語は設定できないんですね。代わりに

ショップできすぎくんVer.3がリリースされましたね。
好きな単語を半角英数字で登録できるので、まずは今行って取ってきた方がよさそうですよ。
私は、これゼッタイ譲れない~!!と思うものを登録してきました。

今なら、たぶん、好きなものが空いているチャンスがありますよね。

あと、~moshimo.com/のうしろに、日本語の設定はできないんですね。

何を当たり前なことを?とか思われたらすみません。
私はサーバーのことなど分かっちゃいません。
でも、あらゆることを試してみたくなってしまいます(^^;

日本語ドメインのxn-- のこのハイフンが記号なので登録NGなんですね。
参考>>日本語ドメインコード変換

それはそれで仕方がないとして、

思うんですけど、

もしここにたとえば、「コルクマット」を表す日本語が登録できないので、
半角英数で登録するとして、英語でコルクマットを表す言葉を登録したら、

corkmatになると思うのですが、

korukumattoだとどうなんでしょ?と
素朴な疑問を持ちまして。

SEO的にはどっちがいいのかな?

たとえば、ここなんかでは http://goodkeyword.net/ 
corkmatと検索するより、korukumattoと検索した方が、あきらかに結果が多数なんですよね。

SEOセミナーでG様はドメイン名も読むというのを聞いたことがあったので、なおさら気になります。

ということは、ローマ字読みで登録する方が(ダサさ満点という点はさておき)有利なのかしら?と思います。

私はコルクマットは扱わないですが、ある季節商品を英語とローマ字で登録してきました。
そんなことより、中身の充実ぶりとか、内部リンクで勝負なんでしょうね。

独自ドメインを取って、イチから育てるよりは、ちょっといいのかな?
みんなで、mosimo.comのパワーを強くして、みんなで勝ちにいけたらいいですね。


それと、ちょっとドキッとしたことなんですが、mosimo.com/の後ろに、好きな文字を登録したあとすぐに、私の別のショップできすぎ店に、その店経由でアクセスしてきた人がいて、(いつもの、検索エンジンらしきhosted.static.webnx.comじゃないです。)

何で店の名前がすぐ分かったの?なんだか、きもちわる~いと思ったのですが、

考えられることは、

*その人がその文字が欲しかったけど先を越されたので、とりあえず見に来てみた。
*「系列店」として関連ショップのリンクが表示されるようになったので、別の店も見てみた。

ということなのかな?と思います。

相互リンクってマズイんじゃなかったでしたっけ。
まあ、ショップ作成に入ったら関連性のある店だけ残すようにするつもりですが・・・




蛇足で、本日の気づきですが・・・
「画像」って検索できるんですよ。よそのお店の素材をパクっている人はやめましょう。


色々知ったかぶりで、おかしなことを書いていたらすみません。



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
