スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作の動画、これはちょっといい方法かも。

もしもさんである商品を買ったんですけど、
季節はずれになったのでほとんど使わず、半年以上放置していました。
そろそろ季節が到来し最近また使い始めたんです。

その使い心地をyoutubeに動画でアップ(iPhoneなら簡単にできる)したところ、
商品名のキーワードで、他のサイトの順番をごぼう抜き!

当たり前ですよね、youtubeのドメインなんだから。

で、その動画の説明のところに自分の販売サイトのURLを貼りました。
そうなると、youtubeから自サイトへのリンクパワーも得られ、
検索して動画をみてくれたお客さんも来てくれるわけです。

(でも、私の場合は、自作のサイトからその動画も見られるように
しているので、相互リンクという形になっています。
それがSEO的にいいのかどうかはちょっとアレかもしれません。)

自分の作った販売サイトではなく、もしもの販売サイトに直接
リンクしてもいいかも?とちょっと悩んでいるところです。
(もちろん自分のIDが入っていることが前提で。)

問題は楽天さんamazonさんのこの商品が値下がりし出したことなんですけどね。
(って、これ致命傷なんでしょうね ^^;)



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画ナイスですね!

こんにちは~。
わー動画いいですね。

画像と文字より、はるかに分かりやすいですもんね。
私も今後やってみたいです♪

DSショップにつなげるのもいいし
you tubeって動画そのものに広告配信もできるんですよね。。
(グーグルアドセンスみたいな?)

すごく時流に乗っていて、いい気がする~。。

アフィリサイト作ったり、動画作ったり、忍冬さんは、サイト作りが早くて
バラエティに富んでますね。きっとそこに強みアリですね~♪

Re: 動画ナイスですね!

えりさん(あさひさん)お久しぶりです♪

> you tubeって動画そのものに広告配信もできるんですよね。。
> (グーグルアドセンスみたいな?)

そうみたいですね。最近アドセンスもはじめて、数十円ずつですけど
毎日チリツモで、ポロポロ成果があがるので、(主婦的にはこれも嬉しいです。)
沢山サイトつくって、あちこち貼りたいですね。

youtubeに広告するなら、それだけのアクセス集めるような
内容じゃないとだめかも知れませんけど、また研究してみたいです音符

> アフィリサイト作ったり、動画作ったり、忍冬さんは、サイト作りが早くて
> バラエティに富んでますね。きっとそこに強みアリですね~♪

あちこち手を出しすぎですね。
でも、これから先は、DSでもアフィリでも、購入した商品の
レビューをコンテンツに入れることだけは基本にしていくと思います。

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。