スポンサーサイト


たったの1クリックで売れた!なんでなんで???

すみません、どこかの怪しい情報商材のタイトルみたいですね。
でも読んでくださりありがとうございます。

たった今、わけのわからないことがあり、ちょっと混乱してました。
圏外に飛ばされている例の寝具サイトから売上げが。
お客さんはたったの一人です。

でも、お客さんが検索してきてくれたキーワードを見て分かりました。

そのキーワードは複合キーワードなのですが、
JUNゼミでPPC広告を出すときに習った、ムダクリックを
少なくし成果に結びつけるキーワードと言われていたのを思い出しました。

そのキーワードでいつのまにか1位に表示されていたのです。
(1年間ほったらかしで。)

昨年は確かにそのキーワードで上位を狙った気もしますが、
ほとんどその言葉でクリックがなく、放置していたように思います。
確かにクリックは少ないですけど、購買につながるキーワードなんでしょうね。
すごいですね、コンバージョン率100%ですよ(汗)

しかし、一方では、狙ったキーワードで上位表示させるために
せっせとテキストを追加し、
ワードサラダとか使わず、すべてオリジナルテキストで書いて
リンクを送っていますが、なんですかね、この作業量に対する
グーグルさんの仕打ち(=圏外)。


とにかく、誘導的なリンク、わざとらしいのはNGってことですね。
今後はそれを意識して作ってみます。



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

おめでとうございまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
狙い撃ちッ。す、すごい。

「欲しい人が、検索して、買う」を、こちらが
うまくスムーズに誘導できていれば、
そういうこともあるのですね~。。

ほ~勉強になります~。


Re: おめでとうございます♪

あさひさんありがとうございます。
(あさひさんのTwittterもフォローさせていただきました。
私のアカウントは、どれか分からないかも知れないですが、
最近、あさひさんのアカウントをshopのリストに入れました。v-238

実は昨日も連続して同じキーワードで売れました。驚くことに
また22秒でカートに移動してくださり入れ食い状態です。
(すみません、言葉遣いが悪くて。)

しばらく売れずに諦めモードで、あまり動かなかったことを反省しています。
あさひさんも色々ためしてみてくださいませね。
v-22v-19

No title

何度もコメントごめんなさい^^;

Twitter探してみたけれど分からなかったです~
ブログとお名前が違うのかな・・?


22秒!速攻☆まさに入れ食いじゃないですか(笑)!

そのキーワードでそのサイトブレイクするんじゃないですか~。
楽しみですね~^^♪

Re: No title

あさひさん、探してくださったのですね、ありがとうございます。
すみません、名前が違うのを言ってなかったですね。

DSのことはほとんど呟いてないです。またメールかツイッターで
レスしますね。
同じ関西にお住まいのようですので、せっかくのご縁、
セミナー等でお会いできたら嬉しいです。v-238

あと、残念ながらその入れ食いキーワード、順位が落ちました。v-164

まぁ商品自体も品切れ&販売終了になりだしたので、また来年に向けて
仕切りなおしです!

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
