fc2ブログ

天国(売上)と地獄(圏外)を味わう

お役立ち情報を追加したにも関わらず、なんとなく順位が2~3ランクダウン。
・・・狙うキーワードのお役立ち情報じゃないんだもん、これじゃダメじゃないの。
と書いた前回。

でもいちおう、一ページ目に表示されていることは変わりなく、
下の方の表示ではあるものの、なんと昨日は3件も

「注文がはいりました!もしもドロップシッピング」

という、嬉しいメールが届いていました。私より順位が上のひとはさぞかし
美味しい思いをしてらっしゃることでしょうううううぅぅ(悔し涙)

売り切れ、取り扱い終了が続出でも、待っていてくださるお客さんのために
色違いのお品、組み合わせの違うお品をお勧めしたところ、他のお客さんまで
購入してくださったようです。

お客様のニーズに答えられないときは、近い商品をおすすめする。
これって、普通の対面販売と同じなのではないでしょうか。
そういう心意気で販売しないとならないということだと思います。
(えらそうですみません、でもきっとね

さて、私のサイトは二つのキーワードで1ページ目表示だったのですが、沢山の
アクセスと、売り上げが出たあと、いきなり4~5ページ目にいってしまいました

原因として二つのことを考えてます。

1、商品の並べ方、展開を変えたときに、テキストを減らしてしまった。
(これまでの商品が取り扱い終了なので、その説明を消したのです。でも全体での割合はわずかです。)

2、2009年にぺラサイトをアップしてた無料サイトのドメインがあり、全く更新していなかったが、
 そのドメインを捨てるのももったいないので、寝具のサイトをアップして、
 今売れているサイトにリンク付けした。
 アップして1週間以上になるが、未だにsite:urlで検索に出てこない(インデックスされていない。)
 なので、グーグルさんに申請しようとしたけどsitemap貼るのが面倒だし、監視されそうなので
 申請途中でやめた。
 でも、グーグルさんにこのurlの存在をお知らせしてしまったのは確か。
 アクセス解析を見る限りでは、まだgooglebotさんはお越しになってないようす。

最近の動向では、自作自演リンクも、グーグルさんにはばれちゃうのでやめたほうがいいという
話をよくききます。でもインデックスされてもいないサイトからのリンクで飛ばされるかしら?

いやぁもうなんだか分かりません。

悔しいからもう秋冬の商品サイト作ります。

※注: グーグルさんになにやら変動があったようです。あちこち見ていると
    私だけじゃなさそう。そんな中でもぶれずに残るサイトになりたいものです・・


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。はじめまして^^

忍冬さんこんにちは^^はじめまして
ブログ村から遊びにきましたあさひと申します。

注文3件~。すごいっ☆
おめでとうございますー♪

きっと色違いをすすめたりという工夫と
これまで努力をされてきたから
当然の結果なんでしょうね~。

私も見習ってがんばります。

ではでは失礼します^^

Re: こんにちは。はじめまして^^

あさひさん、こんにちは。はじめましてv-344

訪問者履歴のところから、あさひさんのブログをたまに拝見しておりました。
私もこないだまで初心者(いや、まだまだv-356初心者の作業レベルを出てない)
だったのですが、あっという間に1年経ってしまいました。

時間は誰にでも平等に与えられていて、作業した分だけ、失敗も
含めて色々な経験が得られるものだなぁと感じています。

今もこんな風に、いいことも凹むこともあるわけですが、
あきらめないぞ~やめないぞ~と思いつつ、細々と続けています。

お互いに、いい結果を出せるように、励ましあいながら続けて
いきましょうね。またそちらにもお邪魔いたしますv-353

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード