スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位表示のための作業一段階終了

今日は、自分でいうのもなんですが、マジがんばりました!!

朝の九時から今まで作業していました。正直疲れたばい。

<作業内容>

ショップできすぎくんをカスタマイズすることに大部分をとられました。

1、トップバナーに、商品のロゴ、クレジットカード、代引き、5000円以下送料無料を表示。

2、一番に表示されるのは、あえて、商品の大カートではなく、
  フォトショップで作った、オリジナルのイラスト&説明にしました。
 (よく、何を扱っているかが分かるように大カートを置きなさいといわれますね。)

 私より上位表示の人たちが同じ商品を扱っているからか、
 巡回しているお客さんは、一目で帰って行かれるためです。
 
 少しでもサイト内を見てもらうのに、興味を持たせるには、やっぱり「絵や写真」だと
 仮説をたててやってみました。お客さんが全然とどまらないようなら、元に戻します。

3、秋田さん(もしも伝道入りの)が紹介してくださっている、
  エクセルから、hmtlに変換できるという超便利な機能をつかって、
  
  自由ボックスに、テーブルタグを入れて(td tr)
  オリジナル画像からクリックして、各ページに飛べるようにしました。
  (使い方はyoutubeに動画があるので、検索してみてください。)  

  もしもの画像だと寝具は色違いでも同じ写真だったりするので、
  そこをオリジナル画像で分かり易くしたんです。この画像はあらかじめ作っていました。
  自由ボックスがこんなに融通利くなら早くやっておけばよかったです。

4、海外のメーカーサイトを見たら、ダウンロードしてもいいという、商品説明に使えそうな
  フリー素材を発見。いいのかな、これ使っている人あまり見かけないから、
  ちょっと発見気分ですね。さっそく画像を貼りかえました。
  (引用先の表示が条件でした。)

そんな中、注文が入りました!ってメールがくると、俄然やる気がでますね!!




にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。