スポンサーサイト


スマホからの注文が増えてますね。

その後、あれこれ試行錯誤してショップを改造していました。
上位ショップさんがされていること、上位ショップのオーナーさんの
ブログのアドバイスを拝見して、それを「まずは」実践してみることにしました。

(注:デザインをぱくってるわけではありません。)

ショップをカスタマイズする上で、Dreamweaverは本当に助かります。
ショップできすぎで商品を取り込んだら、ファイルをダウンロードして
写真などを取り込んでアップしたり、デザインを少し変えてみたり、

私のhtml,cssの知識は、ちまたのスクール卒のレベルでしかなく、
ネット関係の部門に勤めた経験があるわけではないので、
本を見ながら四苦八苦しつつやっているわけですが、少しずつ慣れてきています。

FFFTPなど転送ソフトもいらず、ちょこっと改造してはアップ(PUT)できる
ので、(ちょこまか改造するのがSEO的にいいのかどうかはわかりませんが)
気が付くとすぐに修正できるのがありがたいです。

さて、本題ですが、
放置ショップに本腰を入れ始めてから、日別アクセス数やログを
みていると、スマホからが本当に多いです。

(ちょっと前までパンダワールドってどこの国や??と思ってたくらいの
アホですがw)

アンドロイドさんも、iPhoneさんも、アクセスの半分くらいはあります。
もちろんまだ弱小ショップなので、ぱっと見の印象であって、統計的に
言っているわけではありません。

でも、うちのショップの注文の半分はスマホなんです。

でも、私よくわかってないんですけど、
ショップできすぎの携帯対応って、あれですよね、あくまでガラケー向けであって
スマホ向けじゃないですよね?

(スマホ専用サイトってHTML5だったような)

自分のスマホ(iPhone)でアクセスすると、そのままPCと同じ画面が出てきます。
これで注文って・・・いくら画面拡大できると言っても、少々面倒くさい

シリウスなどでは対応しているのかしらん。
ちょっとしらべてみよっと。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
