スポンサーサイト


オールマイティピュアをスタードメインのサブドメインに設定しました。

深夜なので手短になのですが、

15日は一日中オールマイティピュアにかかりっきりでした。
インストールまではできましたし、APIのコード、自分のIDをチェックしたのですが

サーバーの設定がよく分からなくて困ってしまいました。

私はスタードメインを利用しています。一年前にドメインを取り、
昨日サブドメインを設定しました。

私はDreamweaverを利用して転送しているのですが
ホストやサーバーやらルートディレクトリとやら、

サブドメインの場合はどう設定するのかがさっぱりわかっていませんでした。

間違えまくりながら、日付が変わるまえに、やっと設定できました。

・ホスト名などの設定は大元のドメイン名のやり方と一緒。
・ルートディレクトリは /サブドメイン.ドメイン名 を入力して
 ファイルの転送先を指定

転送したら、http://サブドメイン.ドメイン名/install.php で
テンプレートや商品IDを設定します。

慣れてきたら量産しようと思えばできると思います。
しかし、カスタマイズがほとんどできませんので、SEO的には
厳しいのではないでしょうか。

次はもしもGETショップを作りたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
