スポンサーサイト


ほったらかしでも稼ぎの出たアフィリエイトのことを考えてみました。

あけましておめでとうございます。
お久しぶりの更新ですが、今年もよろしくお願いします。

ずっと動作のノロい、XPの8年選手を使っていたのですが、
年末、ついにDELLのマシンを購入、昨年買って宝の持ち腐れに
なっていたCS5.5をインストールしました。

よーしこれでPSもDWも使いこなしてやる!!と思いつつ
スクール卒レベルから一年も経つと、アラフォーおばはんの脳はなかなか
タグを思い出せないというハードルがあります。

またまたコツコツとがんばるしかないのかなと思います。

* * *

ドロップシッピングの放置しているサイトについてですが、売り上げはないものの、
定期的にアクセスがあり、徐々に狙ったキーワードで上位表示されている
ことが分かりました。

更新したらまた、バーンといっぺん圏外に飛ばされるかも知れませんが

夏までにはまた返ってくることでしょう(楽観的すぎ?)
こういうものは、上位表示されることも考えて、一年がかりで考えないと
ならないのだな、と改めて思います。

そういう思いを新たにしたのは、放置していたアフィリエイトショップの
存在がありました。楽天アフィリエイトを使用しています。

一昨年末のスクール時代に、一晩かけて作った趣味のお花のサイトがあったのですが
種類別にアフィリエイトリンクを貼りまくっただけで、特に花のこだわりや
うんちくを載せたわけでもない
のに、

これだと思って意図的にh1タグやタイトルタグに入れておいたキーワードにアクセスが集中し、
サイトを無料で使えるfc2にアップして、2週間で6万の売り上げになりました。

しかし、いかんせん楽天の料率はせいぜい1%~10%程度ですので、
数百円しか手元に入らないことになります。
アフィリエイト始めた一昨年はそうでした。

そして、去年の末に入り、またその手の種類の花が売れる季節になり、
更新などほとんどしていないのに10万ほどの売り上げになり、
1000円以上いただけることになりました。


前はあまりよく分かっていなかった楽天アフィリエイトですが、

お客さんが一度うちのサイトのリンクを踏んでくれると、30日間くらい
クッキーが継続し、
そのお客さんが楽天の店で買い物をすると、マージンがもらえるんですね!

ですから、花関連の商品ではなく、薬とか野菜とか関係ないものが売れました。
その花の季節は終わってしまいましたが、そのクッキーのおかげで、
今日も2つ物が売れていました。

ということはですよ、アフィリエイトサイトを10個用意したたら・・・?
季節や行事ごとに10個ずつ用意したら?
それをどんどん増やしていったら?

(※あ、けっして同じようなサイトの量産という意味ではないです。)

こういうのを取らぬ狸の皮算用っていうんでしょうね。
でも夢が広がります。

リンク貼るだけではだめで、ウンチクも載せてのことでしょうけど、
がんばってみたいですね。




にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
