

ヨドバシにパソコン見に行きました。

今、すごく困っていることがあります。
使っているパソコンなのですが、これ8年選手のXPでメチャ動作が遅いんです。日記を書いたり、ネットを閲覧するくらいなら、軽いものですが、エクセルなどでデータを開きつつ、別ブラウザで作業するとかとなると、もう固まったような状態になります。

4年前に、vistaが出だしたころ、あまりOSの研究をせずに飛びついたことがありました。ところがどっこい、なんとまあ使いにくいOSなんざましょ。(- -#)特に大きなデータを入れているわけでもないのに、ちょっとしたことでクルクルとカーソルが回って動かないんです。そうこうしているうちに数年が立ち、パソコンは物理的に壊れ(壊され)、修理不可となりました。

それを言い訳に新しいPCを購入しようとしているのですが、なんせ宝の持ち腐れ的に持っているadobeのマスターコレクションCS5.5(←ここがいいたかったのか?)をすべてインストールして、同時に複数のソフトを立ち上げながらストレスなく動かすためには、相当なスペックのPCを用意する必要があるらしいということが分かりました。

グラフィック用のソフトは、DELLもVAIOも入ってますし、DELLは割りとお値段控えめですけど、何せ強烈に重い!デカイ!でも、電話かけたときの人のサポートの方はそう悪い印象はないですし、家限定で使うのならこれでも十分に価値あります。

だけど、ノートパソコンは持ち歩けてナンボだと思うんです。いつでもどこでもcafeでもサイト更新して、ブログを書いて。そうなると、どうしてもVAIOで六桁いっちゃいますねー。六桁ちょっと出たくらいでしょといわれてもソフトに既に六桁つぎ込んでますから、夫さんの無言の圧力が辛い。

今までサイト作成はdreamweaverに頼っていたのでメモ帳で打つのもFFFTPの使い方も、踏み出すのに抵抗ありです。ああでも、頑張ります。(今日のCAN先生のブログにアップの仕方載ってます。)

心からの叫び、早く儲けたいー

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
