スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってよかったです、JUNゼミ4回目

4回目はSEO対策ということで、いつもに増して参加者が多かったです。

過去のJUNゼミに参加されていた方が、復習のためこられているそうで
中には東京からの方もいらっしゃって、
一時間ほどの時間とわずかな交通費で通えるところに住んでいることは
ありがたいなと思います。

今回の内容は、今まで学んだどんなことより濃かったです。
レジメも書き込みでいっぱいになりました。

ブログのタイトルの表示のさせ方で、学んだことを一つ。

(これは、SE0対策としては有名で、だれもがやっている内容らしいのですが、
私は知りませんでした。)

検索されるときに、ブログタイトルではなく、記事タイトルを優先して表示する
ように設定できるのだそうです。ブラウザの、一番左上に表示されるタイトルを


ブログタイトル|記事タイトル
ではなく
記事タイトル|ブログタイトル



という風に表示できるのだそうです。
さらに、記事タイトルだけ、表示することもできるそうで、
この店長ブログを試しに「記事タイトル表示」にしました。

記事タイトルだけにすると、純粋にそのキーワードで探した時に、
ブログタイトルが入っているときよりもパワーがますそうです。

検索していると、そのhtmlが出てきました。
検索でなんでも分かるというのがありがたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。