スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天アフィリのことあれこれ(売り上げの話し含む)

クリスマス、正月向けに作ってある楽天アフィリタグを貼り付けたサイトがあるのですが、アクセスがガクンと減ったと思ったら、本日クリスマスのキーワードが圏外に行きました。

元々、数日前に、クリスマスと正月のキーワードが逆転したので、そろそろ正月向けに本腰を入れないと、と思っていたところなので、あまり痛くもありません。

正月向けのキーワードはそのまま一ページ目で推移しています。こないだまで検索順位一位だったのに、楽天サイトに抜かれてしまいました。あ~ぁ

売上げは、半月で件数で100件。楽天アフィリの大半が1%の料率ですが、中には10%のもあったり、大きな買い物をしてくださる方もいて、思ったよりももらえるんだなと、思いました。

はっきりと言えることは、向き不向きもあるとは思いますが、DSで同じ金額を貰うときに使った労力と比較すると、作業の面では断然楽勝だということです。(ただし、半分くらいは破棄されたりするので、そのままの成果にはなりません。)
DSで苦しんで辞めてしまうくらいなら、楽天アフィリは初心者でも導入しやすいので、モチベーション維持という意味でも、平行してやっておいて損はないなと思いました。

さ~、後半も頑張ろう!!



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

ショップできすぎくんVer.3のドメインには日本語は設定できないんですね。代わりに

ショップできすぎくんVer.3がリリースされましたね。
好きな単語を半角英数字で登録できるので、まずは今行って取ってきた方がよさそうですよ。
私は、これゼッタイ譲れない~!!と思うものを登録してきました。

今なら、たぶん、好きなものが空いているチャンスがありますよね。

あと、~moshimo.com/のうしろに、日本語の設定はできないんですね。

何を当たり前なことを?とか思われたらすみません。
私はサーバーのことなど分かっちゃいません。
でも、あらゆることを試してみたくなってしまいます(^^;

日本語ドメインのxn-- のこのハイフンが記号なので登録NGなんですね。
参考>>日本語ドメインコード変換

それはそれで仕方がないとして、

思うんですけど、

もしここにたとえば、「コルクマット」を表す日本語が登録できないので、
半角英数で登録するとして、英語でコルクマットを表す言葉を登録したら、

corkmatになると思うのですが、

korukumattoだとどうなんでしょ?と
素朴な疑問を持ちまして。

SEO的にはどっちがいいのかな?

たとえば、ここなんかでは http://goodkeyword.net/ 
corkmatと検索するより、korukumattoと検索した方が、あきらかに結果が多数なんですよね。

SEOセミナーでG様はドメイン名も読むというのを聞いたことがあったので、なおさら気になります。

ということは、ローマ字読みで登録する方が(ダサさ満点という点はさておき)有利なのかしら?と思います。

私はコルクマットは扱わないですが、ある季節商品を英語とローマ字で登録してきました。
そんなことより、中身の充実ぶりとか、内部リンクで勝負なんでしょうね。

独自ドメインを取って、イチから育てるよりは、ちょっといいのかな?
みんなで、mosimo.comのパワーを強くして、みんなで勝ちにいけたらいいですね。


それと、ちょっとドキッとしたことなんですが、mosimo.com/の後ろに、好きな文字を登録したあとすぐに、私の別のショップできすぎ店に、その店経由でアクセスしてきた人がいて、(いつもの、検索エンジンらしきhosted.static.webnx.comじゃないです。)

何で店の名前がすぐ分かったの?なんだか、きもちわる~いと思ったのですが、

考えられることは、

*その人がその文字が欲しかったけど先を越されたので、とりあえず見に来てみた。
*「系列店」として関連ショップのリンクが表示されるようになったので、別の店も見てみた。

ということなのかな?と思います。

相互リンクってマズイんじゃなかったでしたっけ。
まあ、ショップ作成に入ったら関連性のある店だけ残すようにするつもりですが・・・




蛇足で、本日の気づきですが・・・
「画像」って検索できるんですよ。よそのお店の素材をパクっている人はやめましょう。


色々知ったかぶりで、おかしなことを書いていたらすみません。



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

もう遅いと思いつつ、ショップできすぎでクリスマスツリーショップを作って、メインサイトにリンクしました。

昨日の記事でちょっと触れたのですが、クリスマス関連サイトを持っているのですが、そこは年末年始にかけて、あるキーワードで楽天アフィリで売れます。

そこで、DSのクリスマスツリーショップを、「ショップできすぎくん」でサクッと作って、「クリスマスツリー別館」と称してバナーを目立つところに貼ってみました。(本当は専門店くんで作りたいのですが、来年の課題ということで)

いまさら遅いのですけど、でも、遅いから実験もできると思うんです。

グーグルさんに、ペナルティをくらうと、リンク出した側も下がることがあるんですけど、今ならクリスマスツリー関連のキーワードで落ちても、あんまり痛くないかなぁ・・・と。

それにしても、もしもDSのクリスマスツリーのカテゴリが「コスプレ」ってどうなん?と思うのは私だけでしょうか。この言葉、結構抵抗があるんですけど(笑)

それに、もしもDSのクリスマスツリーってあまり素敵じゃないですね・・・サイズの大きいのもあるけど、既に売り切れちゃってますし。もしもさん、楽天に負けない洒落たものを入れてください!!

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

A8大阪セミナー参加者の記事コンテストで「1位」に。

先月、大阪のA8スペシャル/初心者セミナーというのがあって、2日間参加しました。そのときに紹介されていた商品をレビュー記事にするコンテストがあったのですが、

私の薄い財布のブログが、分かり易いと評価していただき、1位を頂戴しました~

まだ、A8の売上げは全然なんですけど、こういうのはモチベーション維持になりますし、A8で紹介されると、リンクパワーもあるので、SEO的に嬉しいです。


そして、基礎固めで作っているブログにもたくさんアクセスが来るようになって、毎日、楽天アフィリで数百円ずつ成果(利益)が出るようになりました。ちりつもですが、ありがたいものですね。

クリスマス関連も、あるキーワードで高いところにアフィリサイトが上がったので、JUN先生のところで習った「専門店くん」で店を作って、別館としてアフィリサイトからバナー貼ったりするのも面白いんじゃないかなと、来年のことが楽しみです。

DSとアフィリ、ワクワクします~♪

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。