スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作の動画、これはちょっといい方法かも。

もしもさんである商品を買ったんですけど、
季節はずれになったのでほとんど使わず、半年以上放置していました。
そろそろ季節が到来し最近また使い始めたんです。

その使い心地をyoutubeに動画でアップ(iPhoneなら簡単にできる)したところ、
商品名のキーワードで、他のサイトの順番をごぼう抜き!

当たり前ですよね、youtubeのドメインなんだから。

で、その動画の説明のところに自分の販売サイトのURLを貼りました。
そうなると、youtubeから自サイトへのリンクパワーも得られ、
検索して動画をみてくれたお客さんも来てくれるわけです。

(でも、私の場合は、自作のサイトからその動画も見られるように
しているので、相互リンクという形になっています。
それがSEO的にいいのかどうかはちょっとアレかもしれません。)

自分の作った販売サイトではなく、もしもの販売サイトに直接
リンクしてもいいかも?とちょっと悩んでいるところです。
(もちろん自分のIDが入っていることが前提で。)

問題は楽天さんamazonさんのこの商品が値下がりし出したことなんですけどね。
(って、これ致命傷なんでしょうね ^^;)



にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

な、なんと、寝具サイト帰ってきた(涙)

夏に売上げが、ガンガンあがりはじめてほくそえんでいた寝具のサイト。

一番のピーク時に圏外旅行へ旅立ちました(泣)
その後、お役立ち記事を入れても、何をしてもウンともスンとも言わず。

さらに追い討ちをかけるように入れ食い状態だったキーワードでも圏外(号泣)

もう8月後半は拗ねて、放置してたんです。

そして、なんか動きがある・・・?と思ったら、
もう、その商品の販売には合わなくなって今、
ある売れるキーワードで1位になりました。
狙っていた競合の多いキーワードでも10位以内になりました。

やったー!!

しかし、サイトタイトルに1位のキーワードと当時に季節はずれのキーワードが
入っているために、ちょっといけません。

たとえが悪いえですけど、年間販売する和菓子とか羊羹のサイトに、
これからの季節、「水羊羹」って
サイトタイトルに入っていたって誰も買わないですよね。そんな感じ。

あまりタイトルは変更しないほうがいいみたいですから、これは
放置しつつ、どうしようか、サブドメインでやろうかとか考え中です。

昨日もアフィリセミナーに行ってきました。
中古ドメインのオトクな取りかたとか、キーワードの決め方、面白かったです。

3月まで3万くらいだった人が今月は500万稼いだと言っていました。
売上げではありません。稼ぎです・・・おそるべしアフィリの世界。

しかし、作業量もハンパじゃないそうです。
急ごう、冬向けのサイト。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

DSでもアフィリでも役に立つツール

SIRIUSを購入しましたので、同じ系列の商品を10サイトほどずつつくり、
最低100サイトは作ろうとしているところです。

うすっぺらサイトでも、とにかく数をこなして、どんなキーワードでお客さんが
来てくださるのかを知りたいと思っています。

つか、シリウス、めちゃくちゃ便利じゃないですか!!
早く購入しておけばよかったと思います。
HTMLを知っていたらなお良いですが、知らなくてもデザインモードで
サイトを作ることができますね。

今、シリウスで、お花のサイトを色々なキーワードで作っていて、
お供え用の花とか、中身は薄いんですが、実験で立ち上げ中です。

いや、今日はお役立ちツールとしてご紹介したかったのは、
シリウスではなく(これはこれで超便利なのですが)

>>ドロップボックス(オンライン無料ストレージ)
>>フォトスケープ(無料ダウンロード)がメチャ便利なのでご紹介。

使い方としては、スマホとかでバシバシ写真を撮れば、wi-fiで、自動でドロップボックスに
入るようになっています。写真でもファイルでも、何でも入るので、
あとでPCで修正もできて助かります。

そして、取った写真は、ドロップボックスからそのまま呼び出して、
フォトスケープで修整したり、飾りをつけたり。そして再度ドロップボックス内に
保存もオッケー アップロードもドロップボックスから。

たとえば、スマホで撮ったおまんじゅうの写真をフォトスケープで修整すると、
tyokomanju2.jpg

これだけでは殺風景ですが、ここに、お花なんかを添えると、グッと素敵になります。
ぼかしもフォトスケープで入れています。
tyokomanju.jpg


そして、時々、よそのサイトから写真を勝手に拝借(これだめよん)してしまう人が
いるので、対策用に、URLなどのテキストも入れられます。
htmltyokomanju.jpg
みえづらいんですけど、黄色の線みたいなところは、URLです。

素敵な枠も色々入れられますよ~。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村








テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。