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オリジナルの記事を書くには

もしものランキングは、少し前からマイページをクリックすれば見られるようになって
いましたが、数日前に、ログインしただけで表示されるようになりましたね。

それにしてもですね・・・
ちょっと考えさせられるんですけど、

今月のへっぽこ売上げ(ほんまにしょぼい)で200位以内ってことはですよ、
もしも会員数35万人のうち、いったいどれだけの人が稼動してるんでしょうね?

この会員数ものべ数でしょうから、仮に10分の1の人がなんらかの形で
サイトを動かしているとしても、
本当に稼げている人って、ごくごく一握りですよね。

なんたるヒエラルキー それも、すそ野のすご~~~く広い。

それでもアンタはやりますか?と自問自答すれば、やりますって言うしかない。

いやはや、とんでもないところに片足つっこんじゃったんですね。
ここまできたら、厳しい現実に永遠に気が付かないフリをして、突き進むしかないですね。


さて、本題ですが、リンクよりコンテンツが大事と言われるようになりましたが、
こんな記事を見つけました。もうだめなんですね・・・リライトも。

でも、ひねり出す元がみんな同じなら、同じような中身になるのは至極当然の
ことですよね。私も同じ商品でサイズ違いのものに関しては、説明記事を少しずつ
書き換えましたが、これじゃ圏外に飛ばされて当然だったんですね。

こないだ、もしもの商品を見ていて、皆があまり売っていないものなんですが、
世の中では割と実績のある商品を見つけました。
メーカーサイトにもかなり細かく書いてありました。なんと、資料請求にも応じてくれるといいます。

私はドロップシッピング販売店の立場ではありますが、請求させていただきました。
そして、どんな細かいことでも質問してくださいと
書いてあったので、遠慮なく、疑問に思う一言を書いておきました。

すると、それに対して詳しいデータと解説を持って、私の不安を
吹き飛ばすような丁寧な説明メールがきたんです。
仕事のお邪魔をして本当にすみません。

でも、この営業さんの文章で、どれだけこの商品が工夫されて作られているかが
よくわかりました。一生懸命売りたいと心底思いました。
分からないことは直接メーカーに聞いてみるのも一つの手だなと思います。


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テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

スーパーアフィリエーターの話も面白い

こんにちは。売れていた寝具サイトは相変らず圏外で、
頼みの綱の、1位表示だった入れ食いキーワードもどっかにすっ飛んでいきました。

グーグルウェブマスターツールにはあえて登録してないんですけど、
リンクはずしてもどうにもならず(いや、それほどつけた覚えもない)
何らかのペナルティをくらっているかも知れないので、
問い合わせしてみようかなと思います。どちらにしても商品は早々と
販売終了になってしまいましたけれども・・・

さて、最近はアフィリエイトの〇〇塾の無料動画とか見ていました。
スーパーアフィリエーターさんの話って、SEOのやり方がDSにとっても
参考になると思うんです。
怪しいのもたくさんありますので、そこの取捨選択ができる目を
しっかりと養わなければ!!と思います。

最近見た中で面白かったのは、市川真也さんの動画。

よくあるのは、アフィリエイトのやり方を教えるといいつつ、
内容が薄くて、メインの目的が、自分のところのアフィリンクを踏ませて
教材やテンプレートを売ったりするタイプの内容が多かったりするんですが

無料でこんだけ話してもらえる動画は今まであんまり見たことないな。
大量の質問にも一つ一つ答えておられたり。
サテライトからのリンクの貼り方の話が興味深かったです。
塾生の募集だったわけですが、私には払えない額でしたw
もうクローズしてるみたいですけど、興味ある人は検索してみてください。

あと、有名なアフィリエイターさんのツイッターも面白いですね。
中途半端な人だとツイッターに頻繁にアフィリンクを仕込んであったり
マジレスしても返事の返ってこない、定期つぶやきのbotさんだったり
しますけど、

そうじゃないつぶやきってホント、ああそいうことか!って気が付かされる
ことが多いんです。

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たったの1クリックで売れた!なんでなんで???

すみません、どこかの怪しい情報商材のタイトルみたいですね。
でも読んでくださりありがとうございます。

たった今、わけのわからないことがあり、ちょっと混乱してました。
圏外に飛ばされている例の寝具サイトから売上げが。
お客さんはたったの一人です。

でも、お客さんが検索してきてくれたキーワードを見て分かりました。

そのキーワードは複合キーワードなのですが、
JUNゼミでPPC広告を出すときに習った、ムダクリックを
少なくし成果に結びつけるキーワードと言われていたのを思い出しました。

そのキーワードでいつのまにか1位に表示されていたのです。
(1年間ほったらかしで。)

昨年は確かにそのキーワードで上位を狙った気もしますが、
ほとんどその言葉でクリックがなく、放置していたように思います。
確かにクリックは少ないですけど、購買につながるキーワードなんでしょうね。
すごいですね、コンバージョン率100%ですよ(汗)

しかし、一方では、狙ったキーワードで上位表示させるために
せっせとテキストを追加し、
ワードサラダとか使わず、すべてオリジナルテキストで書いて
リンクを送っていますが、なんですかね、この作業量に対する
グーグルさんの仕打ち(=圏外)。


とにかく、誘導的なリンク、わざとらしいのはNGってことですね。
今後はそれを意識して作ってみます。



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天国(売上)と地獄(圏外)を味わう

お役立ち情報を追加したにも関わらず、なんとなく順位が2~3ランクダウン。
・・・狙うキーワードのお役立ち情報じゃないんだもん、これじゃダメじゃないの。
と書いた前回。

でもいちおう、一ページ目に表示されていることは変わりなく、
下の方の表示ではあるものの、なんと昨日は3件も

「注文がはいりました!もしもドロップシッピング」

という、嬉しいメールが届いていました。私より順位が上のひとはさぞかし
美味しい思いをしてらっしゃることでしょうううううぅぅ(悔し涙)

売り切れ、取り扱い終了が続出でも、待っていてくださるお客さんのために
色違いのお品、組み合わせの違うお品をお勧めしたところ、他のお客さんまで
購入してくださったようです。

お客様のニーズに答えられないときは、近い商品をおすすめする。
これって、普通の対面販売と同じなのではないでしょうか。
そういう心意気で販売しないとならないということだと思います。
(えらそうですみません、でもきっとね

さて、私のサイトは二つのキーワードで1ページ目表示だったのですが、沢山の
アクセスと、売り上げが出たあと、いきなり4~5ページ目にいってしまいました

原因として二つのことを考えてます。

1、商品の並べ方、展開を変えたときに、テキストを減らしてしまった。
(これまでの商品が取り扱い終了なので、その説明を消したのです。でも全体での割合はわずかです。)

2、2009年にぺラサイトをアップしてた無料サイトのドメインがあり、全く更新していなかったが、
 そのドメインを捨てるのももったいないので、寝具のサイトをアップして、
 今売れているサイトにリンク付けした。
 アップして1週間以上になるが、未だにsite:urlで検索に出てこない(インデックスされていない。)
 なので、グーグルさんに申請しようとしたけどsitemap貼るのが面倒だし、監視されそうなので
 申請途中でやめた。
 でも、グーグルさんにこのurlの存在をお知らせしてしまったのは確か。
 アクセス解析を見る限りでは、まだgooglebotさんはお越しになってないようす。

最近の動向では、自作自演リンクも、グーグルさんにはばれちゃうのでやめたほうがいいという
話をよくききます。でもインデックスされてもいないサイトからのリンクで飛ばされるかしら?

いやぁもうなんだか分かりません。

悔しいからもう秋冬の商品サイト作ります。

※注: グーグルさんになにやら変動があったようです。あちこち見ていると
    私だけじゃなさそう。そんな中でもぶれずに残るサイトになりたいものです・・


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7/28CAN先生の第2回最速SEOセミナー@東京が開催されるそうです。

JUNゼミの主任講師CAN(長谷川)先生のSEOセミナーが、
もしコミュTOKYOさん主催で7/28(日)の13:00より開催されるそうです。


↓↓↓↓詳しくはこちらで↓↓↓↓header.jpg

私は大阪の最速SEOセミナーも、JUNゼミでCAN先生の授業も、個人コンサルも受けましたが、
とにかく・・・CAN先生はアツイ!!!!です。

なんとか皆に一つでもたくさん売って欲しい!という気合
すべてのセミナーでメラメラと伝わってきます。
その代わり、受講生が遠回りしすぎになるだろうという作業をしているときは、
強烈なダメだしも来ますが、少しでも実績につなげて欲しいという愛のダメだしです(笑)

どちらにしても、本やネットを見ていただけでは、私は一つも売ることができていなかったと
思います。ですから、少し投資して、知識を吸収するのに時間短縮につながったと思って、
4講座すべて受講されることをおすすめします。

あちこちでCAN先生のセミナーの文字を見かけて、CANさんのセミナーってどんな感じなのだろう?と
いう方は、CAN先生のブログを読まれたり、もしもドロップシッピング 最速SEO【超】基礎講座(フルバージョン)を見られることをお勧めします。


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順位は上がってきたものの

お役立ち情報を追加してから、少し順位があがりました。

私がこれまで思い違いをしていたのは、恥ずかしながら
すごく基本的なことだと思うのですが、

「上位表示されたいキーワード」についてのお役立ち資料を追加
すべきだったのに

これまでは、もうちょっとざっくりしたこと(周辺情報)について
加えていたんですね。

これはこれで、きっとムダではないと思うのですが、

即効性を狙うんだったらキーワード中心にかかなくちゃならないのかな、と
今回の検索順位上昇を見て思ったしだいです。

しかし・・・

いかんせん、販売終了や在庫切れが多い・・・。

セット販売の強みもあったのに、在庫切れでそれがピタリとなくなって
しまいました。

気になる商品のところだけブックマークしてくださっているらしきお客さんが、
何度も在庫復活を確かめに来られている様子を見ると

なんだかな~と思います。

申し訳ないので、商品販売終了の商品については楽天のタグも貼り付けたり
していますけど、それだと全部もってかれちゃいそうです。

季節商品は早めに順位を上げて売り抜けるべし?!
ですね。いやはや、三年がかりになりそう。


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忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

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