

オールマイティピュアをスタードメインのサブドメインに設定しました。

深夜なので手短になのですが、

15日は一日中オールマイティピュアにかかりっきりでした。
インストールまではできましたし、APIのコード、自分のIDをチェックしたのですが

サーバーの設定がよく分からなくて困ってしまいました。

私はスタードメインを利用しています。一年前にドメインを取り、
昨日サブドメインを設定しました。

私はDreamweaverを利用して転送しているのですが
ホストやサーバーやらルートディレクトリとやら、

サブドメインの場合はどう設定するのかがさっぱりわかっていませんでした。

間違えまくりながら、日付が変わるまえに、やっと設定できました。

・ホスト名などの設定は大元のドメイン名のやり方と一緒。
・ルートディレクトリは /サブドメイン.ドメイン名 を入力して
 ファイルの転送先を指定

転送したら、http://サブドメイン.ドメイン名/install.php で
テンプレートや商品IDを設定します。

慣れてきたら量産しようと思えばできると思います。
しかし、カスタマイズがほとんどできませんので、SEO的には
厳しいのではないでしょうか。

次はもしもGETショップを作りたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

もしものCSVデータからHTMLに変換しようと試みたものの

もしもの
CSVデータをを使ってデータをHTMLに変換するための作業を
するために、ネットを検索して調べまくってました。

・OpenOfficeをダウンロード、ショップidを追加
・bpTranをダウンロードして、HTMLテンプレートに変換


何がなにやらさっぱり。
丸一日かかってしまいました。
セミナーにいける余裕があると、いろいろ教えてもらえるのかも
知れませんが、JUNゼミ習ってからあとは独学です。

HTMLテンプレートは先に用意しておかないとならないんですね。

説明文はオリジナリティを出しておかないと、SEO的にだめだろうと
思うので、部分的な使い方をするにはよさそうですね。




にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくお願いします。


今日のドロップシッピング更新作業

ネタがなくても、更新作業は覚書的に記録しておこうと思います。
毎日の更新が大事だと思いますので・・・(^^)

<今日の作業内容>

・寝具のキーワードの中で、上位表示させたいキーワードの対策。

昨年、思っていたキーワードで上位表示ができましたが、それは
売れるキーワードではなかったようです。TVのCMにも
使われているキーワードなのでいけると思ったのですが。

でも、今年はそのキーワードが2位まで来ているので
ちょっと期待しています。

去年、PPC広告を打ったときに、このキーワードで上位表示させて
おけばよかったと思うものがありました。
PPCを使ったからこそ得られるものもあるものだと実感しました。

・リンクの設定。

友達同士でリンクを貼りあう作業をしました。
いっぺんにやらないほうがいいと言われますが、とりあえず
していなかった作業を進めます。
どうせ、内容のスカスカなサイトは飛ばされることが分かっているので
ちょっとずつやることやりながら、コンテンツのテキスト量を増やして
いきます。

※相互リンク歓迎いたします。

・楽天ブログの更新

仕事先でやっている楽天ブログがたいしたことない内容の更新なのに
結構アクセスあるんです。自分のアカウントでひとつ、
テンプレートもつかって、店らしきものも作りながら
ブログを更新しています。

サテライト程度になると思うんですが。

前から狙っていたテンプレート集が安くでオークションに出品されていましたので、
落札したいと思っています。

高額なテンプレも気になりますが、せっかくDreamweaverがあるので
活用するつもりです。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくお願いします。


スキマ時間に記事を書いて月に3万稼ぐ



こんにちは。
子どもの学校がようやく始まって、やっとネットにじっくり向かうことができます。

以前はフルタイムで朝の7時に出勤して9時に帰宅するという生活を
していました。

当時は、お給料はたくさんいただけましたし、
やりがいのあるお仕事でしたが、体を壊し手術を含め2年間の病気療養と
なりました。

仕事に復帰しようかとも考えましたが、やはりネットの仕事で稼ぎを
得たいと思い、自宅で仕事をしています。今ようやく子どもに
関わることができ、母親としてありがたく思っています。


今、私がしているのは、指定されたことを調べてネット上の記事を書く
フリーライターと、SEO対策として記事を書く、ブログライター
仕事をしています。

そんなに収入が多くあるわけではありませんが家にいながら、
自由な時間に仕事ができるので助かっています。

どこで仕事を探すかと言うと、ネットでSOHO関係の掲示板で
自分にあった仕事を探し、業務上の契約書を交わしているところがひとつめ。

ふたつめは、

ランサーズ
とか、Shinobiライティングなどの、ネット上で記事を書くだけで
仕事が完結するというスタイル
のところに、単発で仕事をしたり、プロジェクトを
もらったりしています。ブログライターといっても、今は自分のブログに紹介記事を
書くところは少ないと思います。スパム扱いされたら大変ですしね。

契約を交わしたほうがやはり単価は高く、仕事も安定していますから、しっかりと
時間の取れる方には、こちらの方がお勧めです。こちらは、週に数日午前中だけ
仕事をして3万程度の稼ぎが得られています。内職にしては結構いいほうだと思います。

そして、先ほどのランサーズやシノビなどは、あき時間に、気に入った案件があれば
1記事数十円から数百円程度で、得意なものをどんどん書いていくだけですので

気がつけば結構な量をこなしています。
1日に数百円分の仕事をすれば、1万円くらい
あっという間ですよ。

サラリーマンのお小遣い稼ぎにはいいかも知れませんね。

私がこうした仕事をしているのは理由があって、

こういう記事を募集しているのは、ドロップシッピングやアフィリエイターさんの
ブログの外注である場合が多く、どんな風にリンクを貼ればいいのかとか
記事の書き方などが参考になる場合
が多いんです。

(以前、もしものあやこさんが書いておられた1日5記事×3ブログのような仕組みを
利用しておられる方ですね。もしもも、外注先としてCROWDを推奨していますよね。)

人の稼ぎに加担することになるという風に考えれば、くやしいですけれども、
いずれここを抜け出すための学習と思って、割り切っています。

何より収入がないとやっていけませんからね

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
↑ぽちっとよろしくお願いします。



ほったらかしでも稼ぎの出たアフィリエイトのことを考えてみました。

あけましておめでとうございます。
お久しぶりの更新ですが、今年もよろしくお願いします。

ずっと動作のノロい、XPの8年選手を使っていたのですが、
年末、ついにDELLのマシンを購入、昨年買って宝の持ち腐れに
なっていたCS5.5をインストールしました。

よーしこれでPSもDWも使いこなしてやる!!と思いつつ
スクール卒レベルから一年も経つと、アラフォーおばはんの脳はなかなか
タグを思い出せないというハードルがあります。

またまたコツコツとがんばるしかないのかなと思います。

* * *

ドロップシッピングの放置しているサイトについてですが、売り上げはないものの、
定期的にアクセスがあり、徐々に狙ったキーワードで上位表示されている
ことが分かりました。

更新したらまた、バーンといっぺん圏外に飛ばされるかも知れませんが

夏までにはまた返ってくることでしょう(楽観的すぎ?)
こういうものは、上位表示されることも考えて、一年がかりで考えないと
ならないのだな、と改めて思います。

そういう思いを新たにしたのは、放置していたアフィリエイトショップの
存在がありました。楽天アフィリエイトを使用しています。

一昨年末のスクール時代に、一晩かけて作った趣味のお花のサイトがあったのですが
種類別にアフィリエイトリンクを貼りまくっただけで、特に花のこだわりや
うんちくを載せたわけでもない
のに、

これだと思って意図的にh1タグやタイトルタグに入れておいたキーワードにアクセスが集中し、
サイトを無料で使えるfc2にアップして、2週間で6万の売り上げになりました。

しかし、いかんせん楽天の料率はせいぜい1%~10%程度ですので、
数百円しか手元に入らないことになります。
アフィリエイト始めた一昨年はそうでした。

そして、去年の末に入り、またその手の種類の花が売れる季節になり、
更新などほとんどしていないのに10万ほどの売り上げになり、
1000円以上いただけることになりました。


前はあまりよく分かっていなかった楽天アフィリエイトですが、

お客さんが一度うちのサイトのリンクを踏んでくれると、30日間くらい
クッキーが継続し、
そのお客さんが楽天の店で買い物をすると、マージンがもらえるんですね!

ですから、花関連の商品ではなく、薬とか野菜とか関係ないものが売れました。
その花の季節は終わってしまいましたが、そのクッキーのおかげで、
今日も2つ物が売れていました。

ということはですよ、アフィリエイトサイトを10個用意したたら・・・?
季節や行事ごとに10個ずつ用意したら?
それをどんどん増やしていったら?

(※あ、けっして同じようなサイトの量産という意味ではないです。)

こういうのを取らぬ狸の皮算用っていうんでしょうね。
でも夢が広がります。

リンク貼るだけではだめで、ウンチクも載せてのことでしょうけど、
がんばってみたいですね。




にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村




フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
