スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売りたいときに商品が品切れ

PPCに出すと、売れ出してから毎日のように注文がセットで入り
喜んでいたのもつかの間、

20日を過ぎると、みなさんのお給料前とあってか?、アクセス数が一気に減り
世の中のシビアな状況を垣間見た気がしました。

月末に近づくにつれて、暑さも厳しくなったとあってなのか、
アクセス数、PV数もグーンとアップ。

ところが全然注文が入らず、どうしたことかとアナライズをみていたら
多くのお客さんが何度もダブルとセミダブルの敷きパッドを行ったりきたり。

たぶんこれが欲しいのだろうと思います。

申し訳ないですが、もしもさんの管理画面を見ていると
完売との表示。

難しいですね。

普通の対面の接客販売のように、物がなければ言葉巧みに
違うものをおすすめするというのが、

ネット上でできる技術がまだ私にはありません。

せいぜい似ている商品のアフィリエイトリンクを張るくらいでしょうか。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。

スポンサーサイト

売れましたー^^

PPC広告の設定の仕方を教えてもらって、

どういうキーワードで来るのかと思っていたら、意外とオーソドックスでした。

あと、ツイッターで商品情報流すのも、

確かに注文こそ、なかなか入りませんけど

クリックはして貰えますよね。


アクセス数が増えたので

更新してないのに、グーグルクローラ様がやってきていました。

今朝は検索順位もちょっぴり上がっています。


夕べは注文メールが入りセットで買ってもらいました。

一つあたりの利益が低いので、PPC出すのをためらっていたのですけど、
こういうことがあるとは思っていなかったです。

改めて分からないことは、聞いてみなくちゃだめだなと思いました。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。

PPC広告にチャレンジ中

昨日、JUNゼミに出席しました。

PPC広告がきちんと出ているかどうか見ていただきました。

ヤフーリスティング画面を見ながら、

JUN先生に直接ご指導いただきました。

すると、先生目を丸くして、「あれっ・・・。」



なんと、一日のキャンペーン予算の設定と、入札価格を間違っていて
1クリック1000円と、とんでもない金額を取られてしまっていました。
(一回だけですけど。)

JUN先生、ありがとうございます~
気が付いてもらってよかったです。ほっ


CAN先生いわく、ライバルのサイトを見なさいということなんですけど
(クリックしちゃだめですよ、あくまでURLをコピペでねー^^)
色んなサイトありますね。

ブログショップをPPCで出しておられるサイトもあれば
いいのか悪いのか知りませんけど、もしもの電話番号を載せておられるところとか・・・

でも、気持ちは分かりますね。電話番号が出ていると、信用度が増しますものね。

もしもの電話番号は、もしもさんの説明上には掛けないでくださいと
書かれていますけど

販売する側としては、できれば、連絡フォームじゃなくて
やっぱり電話対応して欲しいなあと思いますね。

コスト的に無理だとは思いますけど。

以上取りとめもなく。
どうか、売れますように~

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。