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自分のブログ

私は9年前から個人的なブログを開いているのですが(ドロップシッピングに関係ない)
ブログをFC2から、アメーバに引っ越してから、アクセス数が伸び悩んでいました。

先日、その個人ブログに、ブログランキングのバナーを貼ったら、
一日十数件のアクセスが一気に何百と増え、ランキングでも上昇中です。

何より、自分の経験を誰かに読んでもらい、
誰かのお役に立てたらと思っていましたので、

何時間もかけて読んでくださる方のアクセスログを見ていたら
ありがたいやら恥ずかしいやらです。

ドロップシッピングに関してはは全くの初心者もいいところですが、
どなたかと情報を共有できたらと思い、

この店長ブログにもこうしてブログランキングのバナーを貼ることにしました。

相互リンクも歓迎いたしますので、もしよければ
ご連絡ただければ幸いです。




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独自ドメインを取得

これまでにも独自ドメインを趣味のサイトのために取得したことはありましたが、

あたるかどうかもわからないドロップシッピングのために
わざわざ独自ドメインを取るのは抵抗を感じていました。

でも、教室にいたJUNゼミ受講者さんの独自ドメインのサイトは
本気度が全然違うのが伝わってくるんです。

ドメインはできるだけ早くとるほうがいいという
先生の教えのもと、

スタードメインで格安ドメイン(といっても、自分ではイケてるドメイン名と思う)を
取得して、1GBまで無料で公開できるサーバーを使い

無料テンプレを適当にカスタマイズしてアップロードしました。
スタードメインはポイントもつくのでかなりお得かと思います。

かなりの言い訳なんですが、バックリンク用の記事を書くのに
ショップできすぎくんにリンクを飛ばすのは
なんとなくモチベーションが保てないところがあり

どうせなら、こういう形を取って自分で自分の尻を叩くしかないかなと
思ったところです。

行ってよかったです、JUNゼミ4回目

4回目はSEO対策ということで、いつもに増して参加者が多かったです。

過去のJUNゼミに参加されていた方が、復習のためこられているそうで
中には東京からの方もいらっしゃって、
一時間ほどの時間とわずかな交通費で通えるところに住んでいることは
ありがたいなと思います。

今回の内容は、今まで学んだどんなことより濃かったです。
レジメも書き込みでいっぱいになりました。

ブログのタイトルの表示のさせ方で、学んだことを一つ。

(これは、SE0対策としては有名で、だれもがやっている内容らしいのですが、
私は知りませんでした。)

検索されるときに、ブログタイトルではなく、記事タイトルを優先して表示する
ように設定できるのだそうです。ブラウザの、一番左上に表示されるタイトルを


ブログタイトル|記事タイトル
ではなく
記事タイトル|ブログタイトル



という風に表示できるのだそうです。
さらに、記事タイトルだけ、表示することもできるそうで、
この店長ブログを試しに「記事タイトル表示」にしました。

記事タイトルだけにすると、純粋にそのキーワードで探した時に、
ブログタイトルが入っているときよりもパワーがますそうです。

検索していると、そのhtmlが出てきました。
検索でなんでも分かるというのがありがたいですね。

ソーシャルブックマーク

とりあえずソーシャルブックマークに登録してから、
検索エンジン上ではどんなふうに変わってくるかとワクワクしながら見ていると

ショップできすぎくん2種には変化がなく、
むしろ落ちてきた感じがするけど、

非営利のサイトは、ぐんぐん伸びて、アクセス数が高くなってきた。

すごいーのひとことです。

リンクを貼らない?

店長ブログは、どこかとリンクを貼りあった方がいいのですかと
CAN先生にお尋ねすると
それはまだしないでくださいとの指示。

どんなところにどう貼るのか。
次の講座が楽しみです。

人は「テレビで放映されているもの」が好き

ショップできすぎくんや、ブログのページが増えるうちに、
ちょっとずつアクセスしてくださるかたも増えてきました。残念ながら、まだ売り上げはありません。

アクセス解析は忍者ツールを使っています。
忍者アクセス解析は、ホスト名を調べるところもついていて、昔から利用しています。

招かざる客は、やんわりと(またはあからさまに)お帰りいただくこともできる機能が
ついていますし、どんなキーワードで訪ねてくださったかとか、
どこからリンクを貼られているかもわかります。

キーワードの中でも、人が検索でやってくるのはとくに
「テレビで紹介されたもの」が多いです。

たとえそれが仕組まれたものであっても(最近話題になったステルスもそうですけど)
やらせ広告とわかっていたとしても、やっぱりテレビの影響力は大です。

ですから、ショップできすぎとかブログにはなるべく紹介された番組名とか
タレント名を書くようにしました。

ドロップシッピングとは関係ないですが、昔、浜崎あゆみさんが、
耳が聞こえにくくなる病気にかかった時、私もその一年ほど前に同じ病気に
かかり、ブログに闘病記を書いていたのですが、

あるとき突然、病名でものすごくアクセス数が増え、何があったのかなと思って調べたら
浜崎さんがそうだったことを知りました。

JUNゼミで、テレビショッピングの内容を先回りして調べ、出るであろう商品の広告ページを
作っておくとよいと仰っていたのですが、浜崎あゆみさんの件でのアクセスを思い出すと
実際そうだろうなと思います。
残念ながら、最近は先回りして、どんな商品がでるのかは分かりづらいそうです。

売りたい商品≠売れる商品

初心者が根本的に間違っているのは、
売れる商品と、売りたい商品はちがうってこと!!

と、CAN先生が熱弁されていたのをよく思い出すのですが

でも、全然知識のない商品ってちょっと売りにくいですよね。

少しでも興味がないと商品を研究したり、売り文句を考えるのが
嫌になってしまいます。

私はキッチン家電を選んだのですが、
なかでもコーヒー大好きなので、それに関する商品にこだわって紹介してみたいと
思っています。

ソーシャルブックマーク

ソーシャルブックマークって知ってますか?
というCAN先生の質問に、みんなぽかんとした様子。

mixiとかのSNSのことかしら・・・
いや、ちょっと違うかも、と思いつつ、「evernote」のことですか?

・・・と、さらに頓珍漢な質問で返してしまった私。

そうではなくて、yahoo!のブックマークとか、はてなブックマークのことでした。

これらを開設して、自分のサイトを公開設定でブックマークするそうです。
でも、自分のばっかりブックマークしていると、NGだそうで、
使い方が違います、とクレームがくるのだとかw

確かに、新しく登録してすぐ、アクセス解析を見たら、
はてなからアクセスがありました。監視の目が入ったようです。
ワタシだけではなく、だれもがそうされているのだろうと思います。

とりあえず、気に入ってるサイトと混ぜながら、自分のショップを登録しました。

JUNゼミナールに参加してきました。(2回目)

JUNゼミは4回連続であるのですが、連続で参加しても、
各回ごとに参加してもいいことになっていて、
私は用事のために、2回目の講座を4月からのコースに振り替えて
もらいました。

2回目講座ではPPC広告の打ち方をみなさんすでに習っておられて、
売り上げもあげておられました。
そうなると、もうみなさんの貫録が違うというか、別の次元に
行かれた感じがして、ちょっと焦ったり。

でも、CAN先生から「忍冬さんは2回目講座はまだでしたね。
四月に入ってPPCの講座を受けたら、そこから売れるようになりますからね!」

と笑顔で念押し。
さらに、それまでSE0で売れるように頑張りましょう!とも。

はいっ、そのつもりで頑張りますと返事しました^^;

みなさんとお話ししていると、PPCは甘くないようで、
売上もあるけど、一方で出ていく額も半端ではないらしく、
黒字になる日はいつの日か・・・
とのこと。
でも、そうして学んだことは、今後のためにも勉強になるのだそうです。

前日に読んだCAN先生のブログに名刺を用意するべきとあり、
急いで綺麗なハガキに手書きでメールアドレスやらサイトのURLやら
必死に書いてお渡ししました。

出会った方々とよいご縁が築けますように。

リンク用にブログを作る

基礎的な知識として、人を呼び込むには、別サイトにリンクをはってもらうのがよいときいていました。
そして、検索で上にきて欲しいサイトと、リンクしてもらうサイトまたはブログはできるだけ同じカテゴリーのものがよいと知っていましたので、
とりあえず、ショップできすぎくんのスイーツショップに、しゅみで書いているお取り寄せスイーツのブログをリンクさせました。
好きなことは苦なくできるので楽しみながら更新できました。少しずつ検索結果に私のサイトが表示されるようになりました。

JUNゼミナールに参加してきました。(1回目)

前回の基礎講座が面白かったのと、今回(四回連続のうち一回目が特典)とのことで、私たちは喜んで参加した。

ショップできすぎくんの作り方は知っていたので、講座自体は難しくなかったものの、やはり、選ぶ商品がよろしくなかったもよう。

初心者は、つい、自分の売りたいものばかりをセレクトしてしまいがち。
でも、売りたいものと、売れるものはちがうのだ。


という、CAN先生の熱弁に圧倒される。

しかし、これは、売れません(キッパリ)とおっしゃる分野が私にとっては興味のあるものでf^_^;)、すでにある程度ショップの形に仕上がっていたので、そのままそのダメ出しショップできすぎくんは残すことに。

利益は低いけど、SEOで稼げたらいいなあー



あと2ショップ、利益が出せそうな分野で作ってみました。
美しいデザインではなく、売れるデザインが大事だそうで、カスタマイズが楽しみです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

JUNゼミナールに参加してきました。(基礎講座)

1月末に大阪であった、
「JUNゼミナール もしもドロップシッピング基礎講座」 に参加してきました。

私は恥ずかしながら、JUN先生のことも、CAN先生のことも
全く存じ上げておらず、

ただ、大阪で無料でセミナーやってるみたいだから、いってみよかー♪という勢いで
一緒にWEBスクールに通っていた子と一緒に気軽に参加してみたのです。

お二人ともスゴイ先生で、もしもの実績ももちろん、お人柄的にも、
物静かな中にも自信のようなオーラを感じるJUN先生と、パワーにあふれるCAN先生の
講義に、あっというまに時間が過ぎていきました。

生徒さんも、熱心な方ばっかりで、
初心者同然の私たちはドギマギしながら話を聞いていました。

「初心者は、まず商品選びが間違っている!!」

という熱弁は、まさに自分への的確なダメだしのように感じましたし^^;
もしもサイトの使い方そのものを分かっていなかったと思います。

次回も特典受講できるということですので、喜んで行くことにしました。

ドロップシッピングをはじめた背景

仕事を辞めて二年。

わたしの仕事は免許を持っていれば、登録ができ、
履歴書を送れば、割とすぐに話がもらえるので、辞めてしばらくは
子育てに専念して、時がくればまたはじめようと思っていました。

ところが、辞めて三か月で病に倒れてしまったのです。
病気は幸い、命に別状のないものでしたが、
手術までの治療が半年、手術後もしばらく動けない状態でした。

そうこうしているうちに、家庭状況も変わり、フルで働くことは難しくなっていきました。
なによりも、子どもと過ごす時間のありがたさをしみじみと味わい、
このまま家にいたいと思ったのです。

夫のお給料だけで切り詰めて生活することもできないではないですが、
私自身が夫と変わりないくらいの手取りをいただいていましたので、

やはり自分の手で稼いだお金を使っていた時の充実感を再び
取り戻したいと思いました。

-家にいて、そして稼ぎも欲しい-

こんな欲張りな思いを叶えることができたらどんなによいかと心から思いました。

はじめまして。

もしもドロップシッピングをはじめた「月の香屋(つきのかおりや)」の店長、
「忍冬」ことスイカズラと申します。
どうぞよろしくお願いします。

私のアフィリエイト歴はかなり長く、そして薄く・・・

それこそ今では完全に違反扱いである、よそさまの掲示板にリンクを貼りまくる
手法がまかり通っていた2000年以前からやっていますが、
(当時は、やっている人も少なく、携帯電話のアフィリエイトは
入れ食い状態だったと思います。)

飽きっぽかったりやり方が良くわからなかったりして、成功の域までは
達さずにあきらめていました。

そうこうしているうちに、家庭の事情も変化し、なかなかフルタイムで働くことは
厳しくなりました。定期的にお給料をいただいていた頃のありがたさを
かみしめています。

それでも、なんとか自宅で安定した稼ぎを得るために、
もう一度、最後の踏ん張りとして、
もしもで成功されている先生方の講義を受けるため、
JUNゼミナールに参加することにしました。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

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忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

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