

7/28CAN先生の第2回最速SEOセミナー@東京が開催されるそうです。

JUNゼミの主任講師CAN(長谷川)先生のSEOセミナーが、
もしコミュTOKYOさん主催で7/28(日)の13:00より開催されるそうです。


↓↓↓↓詳しくはこちらで↓↓↓↓header.jpg

私は大阪の最速SEOセミナーも、JUNゼミでCAN先生の授業も、個人コンサルも受けましたが、
とにかく・・・CAN先生はアツイ!!!!です。

なんとか皆に一つでもたくさん売って欲しい!という気合
すべてのセミナーでメラメラと伝わってきます。
その代わり、受講生が遠回りしすぎになるだろうという作業をしているときは、
強烈なダメだしも来ますが、少しでも実績につなげて欲しいという愛のダメだしです(笑)

どちらにしても、本やネットを見ていただけでは、私は一つも売ることができていなかったと
思います。ですから、少し投資して、知識を吸収するのに時間短縮につながったと思って、
4講座すべて受講されることをおすすめします。

あちこちでCAN先生のセミナーの文字を見かけて、CANさんのセミナーってどんな感じなのだろう?と
いう方は、CAN先生のブログを読まれたり、もしもドロップシッピング 最速SEO【超】基礎講座(フルバージョン)を見られることをお勧めします。


にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村

PPC広告にチャレンジ中

昨日、JUNゼミに出席しました。

PPC広告がきちんと出ているかどうか見ていただきました。

ヤフーリスティング画面を見ながら、

JUN先生に直接ご指導いただきました。

すると、先生目を丸くして、「あれっ・・・。」



なんと、一日のキャンペーン予算の設定と、入札価格を間違っていて
1クリック1000円と、とんでもない金額を取られてしまっていました。
(一回だけですけど。)

JUN先生、ありがとうございます~
気が付いてもらってよかったです。ほっ


CAN先生いわく、ライバルのサイトを見なさいということなんですけど
(クリックしちゃだめですよ、あくまでURLをコピペでねー^^)
色んなサイトありますね。

ブログショップをPPCで出しておられるサイトもあれば
いいのか悪いのか知りませんけど、もしもの電話番号を載せておられるところとか・・・

でも、気持ちは分かりますね。電話番号が出ていると、信用度が増しますものね。

もしもの電話番号は、もしもさんの説明上には掛けないでくださいと
書かれていますけど

販売する側としては、できれば、連絡フォームじゃなくて
やっぱり電話対応して欲しいなあと思いますね。

コスト的に無理だとは思いますけど。

以上取りとめもなく。
どうか、売れますように~

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

個人コンサル

個人コンサルを受けに行きました。

このブログのリンク先にもある、もしもドロップシッピング 店長ブログ ショップCAN100
で、おなじみのCAN先生に色々教えていただきました。

私はJUNゼミナールの連続講座のうち、PPC広告の内容の分を
都合で受講延期しており、
キーワードの選び方などあまり詳しく分かっていない状態での
個人コンサル受講でしたが、

それでも、強烈なダメ出し(笑)含め、
ホントに、なんとか売り上げをあげてもらいたいっ!!
という気持ちがひしひしと伝わってきて
親身に教えてくださいました。

新しいほうのパソコンが壊れ
古い方を使っているというだけで
モチベーション保てていなかったこと

反省しました。

というか、やっぱり、何事もはじめは教わること、初期投資
必要だと思います。

何度か受講していたことは
それなりに実践していたつもりでしたが

きちんと理解できていなかったことがわかりました。

それにしても・・・

CAN先生のパソコンのデスクトップ画像が
笑顔がステキな巫女さんの写真だったので

お尋ねしたところ

初詣の際に、この巫女さんのところに人が集まっていて
際立っていたので撮られたそうです。

それから色んなことがよき方向に進まれたということです。

成功者はご縁とか縁起のものを大切になさると聞きますが
こういうところ見習いたいですね。

というわけで、今日は心を入れ替えるため、
隅々まで掃除機をかけました^^

今週はバックリンク用のブログを充実させるのと
ショップできすぎをカスタマイズしたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。 

行ってよかったです、JUNゼミ4回目

4回目はSEO対策ということで、いつもに増して参加者が多かったです。

過去のJUNゼミに参加されていた方が、復習のためこられているそうで
中には東京からの方もいらっしゃって、
一時間ほどの時間とわずかな交通費で通えるところに住んでいることは
ありがたいなと思います。

今回の内容は、今まで学んだどんなことより濃かったです。
レジメも書き込みでいっぱいになりました。

ブログのタイトルの表示のさせ方で、学んだことを一つ。

(これは、SE0対策としては有名で、だれもがやっている内容らしいのですが、
私は知りませんでした。)

検索されるときに、ブログタイトルではなく、記事タイトルを優先して表示する
ように設定できるのだそうです。ブラウザの、一番左上に表示されるタイトルを


ブログタイトル|記事タイトル
ではなく
記事タイトル|ブログタイトル



という風に表示できるのだそうです。
さらに、記事タイトルだけ、表示することもできるそうで、
この店長ブログを試しに「記事タイトル表示」にしました。

記事タイトルだけにすると、純粋にそのキーワードで探した時に、
ブログタイトルが入っているときよりもパワーがますそうです。

検索していると、そのhtmlが出てきました。
検索でなんでも分かるというのがありがたいですね。

ソーシャルブックマーク

とりあえずソーシャルブックマークに登録してから、
検索エンジン上ではどんなふうに変わってくるかとワクワクしながら見ていると

ショップできすぎくん2種には変化がなく、
むしろ落ちてきた感じがするけど、

非営利のサイトは、ぐんぐん伸びて、アクセス数が高くなってきた。

すごいーのひとことです。

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
