

ヨドバシにパソコン見に行きました。

今、すごく困っていることがあります。
使っているパソコンなのですが、これ8年選手のXPでメチャ動作が遅いんです。日記を書いたり、ネットを閲覧するくらいなら、軽いものですが、エクセルなどでデータを開きつつ、別ブラウザで作業するとかとなると、もう固まったような状態になります。

4年前に、vistaが出だしたころ、あまりOSの研究をせずに飛びついたことがありました。ところがどっこい、なんとまあ使いにくいOSなんざましょ。(- -#)特に大きなデータを入れているわけでもないのに、ちょっとしたことでクルクルとカーソルが回って動かないんです。そうこうしているうちに数年が立ち、パソコンは物理的に壊れ(壊され)、修理不可となりました。

それを言い訳に新しいPCを購入しようとしているのですが、なんせ宝の持ち腐れ的に持っているadobeのマスターコレクションCS5.5(←ここがいいたかったのか?)をすべてインストールして、同時に複数のソフトを立ち上げながらストレスなく動かすためには、相当なスペックのPCを用意する必要があるらしいということが分かりました。

グラフィック用のソフトは、DELLもVAIOも入ってますし、DELLは割りとお値段控えめですけど、何せ強烈に重い!デカイ!でも、電話かけたときの人のサポートの方はそう悪い印象はないですし、家限定で使うのならこれでも十分に価値あります。

だけど、ノートパソコンは持ち歩けてナンボだと思うんです。いつでもどこでもcafeでもサイト更新して、ブログを書いて。そうなると、どうしてもVAIOで六桁いっちゃいますねー。六桁ちょっと出たくらいでしょといわれてもソフトに既に六桁つぎ込んでますから、夫さんの無言の圧力が辛い。

今までサイト作成はdreamweaverに頼っていたのでメモ帳で打つのもFFFTPの使い方も、踏み出すのに抵抗ありです。ああでも、頑張ります。(今日のCAN先生のブログにアップの仕方載ってます。)

心からの叫び、早く儲けたいー

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。 

自分のブログ

私は9年前から個人的なブログを開いているのですが(ドロップシッピングに関係ない)
ブログをFC2から、アメーバに引っ越してから、アクセス数が伸び悩んでいました。

先日、その個人ブログに、ブログランキングのバナーを貼ったら、
一日十数件のアクセスが一気に何百と増え、ランキングでも上昇中です。

何より、自分の経験を誰かに読んでもらい、
誰かのお役に立てたらと思っていましたので、

何時間もかけて読んでくださる方のアクセスログを見ていたら
ありがたいやら恥ずかしいやらです。

ドロップシッピングに関してはは全くの初心者もいいところですが、
どなたかと情報を共有できたらと思い、

この店長ブログにもこうしてブログランキングのバナーを貼ることにしました。

相互リンクも歓迎いたしますので、もしよければ
ご連絡ただければ幸いです。




にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
↑ぽちっとクリック、ありがとうございます。 

ドロップシッピングをはじめた背景

仕事を辞めて二年。

わたしの仕事は免許を持っていれば、登録ができ、
履歴書を送れば、割とすぐに話がもらえるので、辞めてしばらくは
子育てに専念して、時がくればまたはじめようと思っていました。

ところが、辞めて三か月で病に倒れてしまったのです。
病気は幸い、命に別状のないものでしたが、
手術までの治療が半年、手術後もしばらく動けない状態でした。

そうこうしているうちに、家庭状況も変わり、フルで働くことは難しくなっていきました。
なによりも、子どもと過ごす時間のありがたさをしみじみと味わい、
このまま家にいたいと思ったのです。

夫のお給料だけで切り詰めて生活することもできないではないですが、
私自身が夫と変わりないくらいの手取りをいただいていましたので、

やはり自分の手で稼いだお金を使っていた時の充実感を再び
取り戻したいと思いました。

-家にいて、そして稼ぎも欲しい-

こんな欲張りな思いを叶えることができたらどんなによいかと心から思いました。

はじめまして。

もしもドロップシッピングをはじめた「月の香屋(つきのかおりや)」の店長、
「忍冬」ことスイカズラと申します。
どうぞよろしくお願いします。

私のアフィリエイト歴はかなり長く、そして薄く・・・

それこそ今では完全に違反扱いである、よそさまの掲示板にリンクを貼りまくる
手法がまかり通っていた2000年以前からやっていますが、
(当時は、やっている人も少なく、携帯電話のアフィリエイトは
入れ食い状態だったと思います。)

飽きっぽかったりやり方が良くわからなかったりして、成功の域までは
達さずにあきらめていました。

そうこうしているうちに、家庭の事情も変化し、なかなかフルタイムで働くことは
厳しくなりました。定期的にお給料をいただいていた頃のありがたさを
かみしめています。

それでも、なんとか自宅で安定した稼ぎを得るために、
もう一度、最後の踏ん張りとして、
もしもで成功されている先生方の講義を受けるため、
JUNゼミナールに参加することにしました。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア

プロフィール

忍冬(スイカズラ)

Author:忍冬(スイカズラ)
もしもドロップシッピング初心者の忍冬のブログです。

カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
<<お勧めサイトです>>
フリーエリア
もしもドロップシッピングは楽しい!
RSSフィード
